インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

ものすごい頭痛と吐き気とめまいが襲ってきました

投稿日:2019年10月29日 更新日:

 

わたくしごとですいません。

 

ちょっと寝込んでました。
子供から順番に熱出したりなんだかんだあったのですが、
気が付くと自分もダウンしていました。

 

しんどい時、やっぱり考えることが暗くなりますよね。
僕は頭痛が最も苦手で、考えることすらできなくなります。

 

そんな時、潜在意識の話を思い出します。

 

ポジティブシンキングともちょっと違うけど、
でもポジティブに考える点ではポジティブ思考かもしれません。

 

 

まず前段階として

人が陥りがちな3つの口癖をやめる。

 

1、自虐口癖 「~できない」など
2、なんとかしてください! という懇願口癖
3、夢見心地口癖

 

1、はなんとなくわかりますよね。

 

2、は、例えば「神様こんな状況をなんとかしてください!」とかいう感じですかね。

 

これ実は「なんとかしてください」というと「なんとかしてくれ~!」という状況が押し寄せるらしいです。

 

 

3、は例えば「世界一周したいな~」みたいなお話です。

 

 

これは、「今は世界一周できない。いつかしたい」という現実を生み出し、世界一周に焦がれる状況が押し寄せるそうです。

 

 

これを解決するのが、
聞いたこともある人もいると思いますが、
「完了口癖」にすること。

 

「世界一周しました」

 

 

 

できれば日付も入れて”予定”にしてしまう。

 

あなたにとって本当に心から達成したいことであれば、そこに向かってひたすら進むだけなので、理想の未来は単なる予定にかわる。

 

というお話です。

でも
これだけでも結構いろいろ意識しないといけないと思うんですが、

 

実はまだまだ報告があって、
これで、決めた日付に達成できない場合とか、
日々の中にはラッキーなこともあれば、
一見アンラッキーにも見えることもあったりするわけです。

僕の頭痛とか。

 

 

そういう時にどうしても

 

「あ、もしかしてかなわないかも」

 

という気持ちがわいたりする。
頭痛ぐらいで夢あきらめないかもしれないけど、
それ以外にも日々いろんなことは起こります。

 

そういう時にどうすれば
「かなわないかも」に打ち勝てるのか。

 

 

ひとつは

 

「よっしゃきた!タイムラグ!これで願いがかなったぞ!」

 

という考え方、

 

 

(すいません。この話長くなりそうですね、)

 

 

これは、
とある本には飲食店で食事を注文した場合を例にお話しされています。

 

 

たとえば、
自分はどうしてもかつ丼が食べたい!
と思ってかつ丼をオーダーしました。

 

 

(そういえばぼくの地元にかつ丼のメニューに勝丼って本気で書いてあった末広という定食屋がありました。もうないかもしれません。)

 

 

でも出てきたのはざるそばでした。

 

ざるそばもおいしいのですが、ほしいものではありません。
頼んだものと違うのでは?と思うかもしれませんが、
実はこのざるそばは、ポジティブな願いを願う前に
ネガティブなことを呟いていた時のオーダーなのです。

なので、自分は頼んだつもりはなくても
実は頼んでいたのです。
なので今更キャンセルはできないのです。

 

でも、
このざるそばを喜んで食べているうちに
必ずかつ丼は出てきます。

それまでちゃんとあきらめずに自分を信じてざるそばを食べていられるかどうか試されています。

ここで、
どうせかつ丼なんて出てこない。

と思ったならば
やっぱり”かつ丼なんて出てこない。”という状況になります。

 

 

途中でかつ丼じゃなくて天丼が本当は一番自分が欲しいものだったと気づくということはあるかもしれませんが、

 

 

少なくとも、自分が本当に理想とする未来を描けているならば、
途中に出てくる一見アンラッキーなことも
実はその未来を達成するためのスパイスだったりするそうです。

 

 

なので、そこであきらめたら、
やっぱり出てこないんですよね。

自分のたべたいものは。

 

 

 

最後までお読みくださった方、
本当にありがとうございます。

 

ここまで読んでくださった方へ
ちょっとだけご案内です。

教材購入者様向けにご案内しておりました
WEBセミナーがありまして
10/30(水)夜21:00~
オンラインでZOOMというアプリを使って行います。

 

内容は

・あらためて海外お取り寄せビジネスの流れについてご説明。
・ヤフショ教材の内容プラスアルファ補足など
・教材でお伝えしているところで実際にショップ運営していこうと思ったときに必要になる商品を探す方法について
・特典でご紹介しているツールATS-Zベータ版を使うために何が必要なのか、ツールは何に使うのか
などを中心にYahoo!ショッピングでの物販ビジネスの展開についてお話する予定です。

もし参加ご希望の方おられましたら
専用のチャットをご案内しておりますので、
こちらから入室ください。

https://www.chatwork.com/g/epu32myqk84b1i

当日のZOOMセミナールームに入室するためのURLはこのチャットでのみご案内する予定です。

 

参加費用は無料です。
何か質問などありましたら、チャットでお待ちしております。
こっそり、ひっそりご案内でした。

 

もしかしたらまたLINEかなにかでご案内するかもしれません。

今後ともよろしくお願いいたします

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

実力はコツコツ

日頃お金の勉強をしていますか?最初はピンとこなくとも、ずっと続けていると、本当にいつかかならず点と点がつながり線となり面となる時がかならずやってきます。本当にこればっかりはびっくりするのですが、バケツ …

もしもあなたが今、苦しんでいるとしたら

お疲れ様です。   いつもありがとうございます。   今日は   もしもあなたが今苦しんでいるとしたら。   というお題でお話をしていこうと思います。 &nbs …

Yahoo!ショッピング:ライト出店はもうないのか?

お疲れ様です。     最近いただいたご質問などを 定期的にご紹介して 他の方の疑問の解決にもなればと思っています。   ライト出店はもうないのか?   &nb …

審査申込したけど落ちてしまった方へ

お疲れ様です。   Yahoo!ショッピングの審査申込して、残念ながら落ちてしまった方、 たしかに残念は残念ですが、申し込みは何回でもできますので、再度審査申込しましょう! 周りでも7回とか …

2018/03/14(水) 21:00~物販実践記~

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋ ┃                       ┃ ┃【公式】田邊正和の副業実践メールマガジン   ┃ ┃       〜サラリーマンにも夢はある〜 …