インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

ヤフショアカウント申請におけるクレカ情報について

投稿日:2019年10月14日 更新日:

Yahooショッピングのアカウント作成にはクレジットカード情報が必要となります。

 

Yahoo!ショッピングの説明によると

 

”有料オプション利用料など、出店者様のお支払い差額が発生した場合に、
ご登録のクレジットカードへ請求が発生します。

法人様は、法人名義、代表者名義、または管理者名義のクレジットカードをご登録ください。
個人事業主様は、代表者名義のクレジットカードをご登録ください。
ご登録いただいた後に、別のクレジットカードに変更もできます。”

 

 

というふうに記載されています。

また、カード情報を登録する理由として、

 

 

ストア運営で発生した出店者様の収支金額を相殺し、出店者様へご請求する金額がお支払いする金額より多い場合に差額分をご請求させていただくため、クレジットカードをご登録いただいています。

 

【ご請求が発生する例】
・ご利用いただいた有料オプションサービスなどの料金が、お支払いする金額を上回った場合
・お支払締日をまたいだキャンセルが発生し、その金額がお支払いする金額を上回った場合
・すべてのお取引が銀行決済や代引などYahoo!ショッピングが提供しているクレジット決済などを介さない取引の場合
(ポイント原資やアフィリエイト手数料などのご請求が発生します)など

と説明されています。

 

また、おそらくアカウント作成の審査において、クレカ情報から信用情報なども確認されている可能性があります。

 

Yahoo!ショッピングにおいて、さまざまな決済方法が利用できるのですが、そのあたりの利用にあたっての審査だと考えられます。

 

注意点としては、
Yahoo!側の審査の内容がはっきりと見えないので確実ではないのですが、クレジットカードに登録されているお客様情報の住所の情報などが、引越し前の住所など古い情報だったりすると、信用にかけるという話があります。

 

これを機会に念の為、クレジットカードに登録されている自分の個人情報として、電話番号や住所が最新の情報になっているかどうか確認いただくのが良いかと思います。

 

 

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今さら聞けないキャンペーンバナーの設置方法(HTMLコードサンプルあり)

おつかれさまです   Yahoo!ショッピングから 8月から始まるキャンペーンについて あらためて連絡が来ていましたね。   *************************** …

ありがとう!って言ったら笑ってくれたんですよね。

Googleフォトから通知があったのでちらっとみたら二年前の写真のまとめでした。 今なら世の中のおとうちゃんおかあちゃんの大変さが良くわかります。 でも”大変だから、、”を言い訳にして自分の利用の未来 …

【Yahoo!ショッピング】注文確認:

【Yahoo!ショッピング】注文確認:   というタイトルで注文の通知が届きます。 本文はこのような形です。     注文情報詳細: というところに記載されているURLをクリックすれば注文情報を確認す …

輸入商品の落とし穴

お疲れ様です   たなべです     先日とあるものが売れました   それがこのようなものでした。     いわゆるプリペイドカードでした。   こちらがですね、 「有価証券」というところにカテゴリー …

モチベーションは誰が上げると思いますか?

こんにちは! 日々色々な人とのコミュニケーションがあるかと思います。 自分が学び体験したことはどんどんシェアして参ります。 参考になるところ、興味のあるところは 深く掘り下げていただければと思います。 …