インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

最近アカウント審査通過した方のレポートに載っていない傾向について

投稿日:

おはようございます。

 

最近アカウント審査通過した方のレポートに載っていない傾向について

 

お話していきたいと思います。

 

 

何人かの方が直近でアカウントを取得されていますが、
アカウント作成方法のレポートや
これまで審査に通過したり、落ちたりした方のお話を
盛り込んだ「極秘レポート」はすでに希望された方には
配布をさせていただきました。

その中に入っていないお話を
何点か上げさせていただきます。

 

 

ひとつは、

 

 

何回かチャレンジして、
審査通らない場合は
名義を変えて出せないか検討する。

 

 

ということです。

 

 

こちらは、
たとえば5回6回と申込の情報などを
少しずつ変えてみたり
Yahoo!のIDを変えてみたりしても
全く通る気配がない場合は特に
名義を別の方、たとえばご家族の方の名義で
申込ができないかと検討してみてください。

 

 

自分の名義で過去どういう判定がされているのかははっきりとは見えないのですが、逆にもしヤフオクなどでアカウントに対して過去になにかトラブルや悪い評価、いってしまえば、ヤフオクのアカウントを停止された。などがある場合は、それが履歴としてのこり、アカウント審査通すのが難しい場合もあります。

 

 

次に、法人で申込する。

 

ということです。
個人の場合は開業届や納税証明書などの書類の提出が必要ですが、法人の場合は書類は不要です。

 

法人の場合は、「登記簿謄本」の記載内容と「13桁の法人番号」の入力が必要です。となっています。

 

逆を言うとそちらを入力すれば書類は不要となります。

 

 

ただ、Yahoo!ショッピングのアカウントを取得するためだけに法人を作るのは基本的には費用面など考えても難しいので、

 

もともと法人でなにかやられている方、もしくはこれからもともと法人を作る予定があった方は検討してみてください。

 

 

ただ、そんな法人でも審査通らない場合もあります。

 

そんな時、法人の場合も最初にお伝えした名義を変えてみるということが有効な場合があります。

 

実際に、なんどか審査申込したけど、ずっと落ちていた方で、
法人の代表者を変更して再審査に臨んだところあっさり通過した。

 

という方がおられました。

 

 

この場合、代表者の氏名はYahoo!の説明では

 

「クレジットカード決済サービスの加盟店審査に利用します。」

 

と説明があるので、通過しなかった理由はこの決済サービスの加盟店審査というものにひっかかっていたのかな?

 

と想像することはできます。
ただ、結局これがどのような審査で、自分がどのような信用情報になっているのかについてははっきりしたことはわからないです。

 

また、どういう状態であれば信用OKなのかも明らかではありません。

 

 

今回はレポートに載っていないもので
最近通過した人の内容をあげさせていただきました。

 

 

レポートと合わせて参考にしてみてください

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

考えないとまずい!コンセプトメイキングの重要性

おつかれさまです!   たなべです。 よくタムラと呼ばれます。 どちらでも呼ばれていることがわかれば、あまり気にしていません(*^_^*)       そんなこ …

1日2時間、自宅でネットショップ利益〇〇万円!?『5/30(木)5/31(金)両日とも21:30より、インターネットビジネス勉強会開催!』

こんにちは! たなべです。 このブログをご覧の方は何かしらのビジネスをされている方、もしくは、これから何かビジネスに取り組もうと検討されている方のどちらかではないかなと思います。   インターネットビ …

残念ながら以外に個別にいただくご相談はない

以外に個別にいただくご相談はないです。   そんなに人数が多いわけでもないので、 必要なければ、ま、仕方がないかなと思っておりますが、   アカウント取得したいという気持ちで LI …

ありがとう!って言ったら笑ってくれたんですよね。

Googleフォトから通知があったのでちらっとみたら二年前の写真のまとめでした。 今なら世の中のおとうちゃんおかあちゃんの大変さが良くわかります。 でも”大変だから、、”を言い訳にして自分の利用の未来 …

あなたへの特別なご案内:こんなコンテンツがあったりします

お疲れ様です。     ここ最近は、 すでにYahoo!ショッピングをやられている方向けの 内容が多かったように思います。 といいますのも カテゴリだとかデザインだとか どれもアカ …