インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

増税前キャンペーンから考えてみること

投稿日:

おつかれさまです。

 

たなべです。

 

 

増税前で各種プラットフォームはキャンペーンを実施していますね

 

 

販売者側と消費者側とどちらの立場でも物事を捉えていく必要がありますので、色々と考えますが、自分が取り扱う商品と一見関係なさそうに見えても、物事の本質を感じるきっかけになったりするのでとてもおもしろいです。

 

 

 

このバナーにもあるとおり、
よく購入されているのは、日頃よく消費するようなもの、
まさにトイレットペーパーや洗剤などの買いだめ。

 

もしくは、消費税の2%分が大きく関係するような高額商品。
家電、パソコンなどなど。

 

詳しくは調べていないですが、
車とかもきっとかなり値段が違ってくるのではないでしょうか。

 

ちなみにたまたま以前から家の購入を検討していましたので、家に関しては、展示場とかいくとどこも2年ぐらい前から消費税増税のキーワードでどのくらい購入金額が変わってくるのかのシミュレーションをパンフレットなどで解説していました。

 

 

また、自治体によってことなるかとは思いますが、自分がいる大阪府豊中市ではプレミアム商品券の販売を実施するとのことで連絡がありました。

 

豊中市内で使える金券で4000円で5000円分の金券の購入が可能。
豊中市内の郵便局で購入可能。最大5冊まで購入できます。

 

遅かれ早かれ購入するようなものがあれば、買っておいてもよいかもしれませんね。ただ、結局そういうものは増税後も定期的に購入するので、今急いで購入してもそんなに変わらないんじゃないかなぁなんて思ったりもします。

 

毎回毎回安く購入できる方法があれば、それは積み重なっていくので価値がありますが、増税はもう、これはしばらくその税率でしょうしね。

 

逆に増税だからといっていらないものまで買ってしまうとお金がなくなってしまいますので、節約したい人は買わないのが一番の節約ですね^^

 

 

 

さて、

 

Yahoo!ショッピングでは商品の購入までの動線でかならず検索がからんできます。

 

 

となるとつまりはお客様がどういったキーワードで検索してどのような商品をお探しなのかということをつかめると良いということになります。

 

 

別の言い方をすると”分析”がカギになってくるということなのですが、ここのあたりはなかなかやりながら改善、テスト、改善、を繰り返していくしか無いわけです。

 

 

とはいっても、全体の流れを把握し、その傾向を知ることはすごく重要なことです。

 

今月そのあたりのYahoo!ショッピングに特価したお話をリアルなセミナー形式で開催しようかなと準備、検討中でございます。

 

週明けにはもう少し詳しくご案内できるかと思いますので、ご興味ございましたら是非ご覧くださいませ。

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

~仕事が休みの日は家族のスケジュールが入ってたりしますよね~

子育てサラリーマン副業プレイヤー田邊正和です^_^ 副業サラリーマンとして物販ビジネス実践中です! 今の目標は月収30万円を継続すること。 月商500万円、月収100万円達成目指すこと。 2階建てのマ …

ヤフショのナイショの話

こんにちは。タムラです。今年も早くも二週間が経過しました。そうこうしている内にまた2020年になっていたりするのだと思うとぞっとしますが、これだけ時間の経過が早くということはそれだけ充実しているという …

本を読む時に心がけるべき◯◯◯を学ぶということについて

おつかれさまです。   タムラこと田邊まさかずです。   みなさんは日頃、本を読むことはありますでしょうか。   自分は主にビジネス書が多いですが、成長者でありたい。 と …

個人事業主としての開業届の必要性

→個人事業主としての開業届の必要性 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃【公式】タムラのインターネットビジネス実践講座 ┃ ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは …

ありがとう!って言ったら笑ってくれたんですよね。

Googleフォトから通知があったのでちらっとみたら二年前の写真のまとめでした。 今なら世の中のおとうちゃんおかあちゃんの大変さが良くわかります。 でも”大変だから、、”を言い訳にして自分の利用の未来 …