インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

フロント商品と言う考え方

投稿日:2019年9月10日 更新日:

お疲れさまです。

 

今日はフロント商品について考えてみようと思います。

 

フロント商品とはそもそもどういった商品でしょうか。

 

人によっては”安い”商品と同じ意味で使っている方もいますが、
正しくはよく売れる商品ということになります。

 

価格の安い、高いはどうしてもお客様お一人お一人によって異なります。
フロント商品は自分のショップの存在を気づいてもらうために
お試し価格のようなお値段で設けることを考えていない値段設定になっていたりします。
フロント商品でショップとの接点を作って頂き、そこから信頼を構築して、
よりハイクオリティーな高額商品の購入、もしくは定期的に購入くださるリピーターになっていただくところまで
導線があるとしたら、確かにフロント商品はお求めやすいお値段になっているので、
イコール「安い」という捉え方になる場合もありますが、安くても売れない商品だと意味がないことになります。

 

 

また、物販において、とくにAmazonやヤフショなどのプラットフォームを活用した販売方法の場合、
プラットフォーム側から、自分のショップがどう評価されているかという点も重要になってまいります。

 

 

そういったときに、販売母数という実績が評価されている場合もあります。

 

また、評価されるだけでなく、
販売母数があると、キャンセル率なども同じ1件のキャンセルでも
ダメージが全然違ってきます。

 

なので、
まずは漠然とでも
自分が取り扱う商品のジャンルを決めて、
そのジャンルの中でも比較的売れやすいもの、売りやすいものはなにか、
また利益が取れやすいものはどういったものかということを
分析、探求していくことで、売上げアップというゴールに近づいていけるかと思います。

 

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おめでとうございます♪

おめでとうございます♪   また新たにアカウント取得できた方が誕生しました!   昨日の投稿にすぐに反応してくださり、 状況報告をくださいました!   本当におめでとうご …

2018/02/09(金) 22:00~物販~【公式】田邊正和(通称タムラ)副業サポートメールマガジン

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋ ┃ 田邊正和(通称タムラ)【公式】メールマガジン┃ ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋ こんばんは! タムラこと田邊正和です。 副業 …

Yahoo!ショッピングアカウント取得成功事例

Yahoo!ショッピングアカウント取得成功事例をご紹介します。   何度かアカウントを取得するために 審査申込をしたにもかかわらず 審査に通らなかった方、     そして …

今さら聞けないキャンペーンバナーの設置方法(HTMLコードサンプルあり)

おつかれさまです   Yahoo!ショッピングから 8月から始まるキャンペーンについて あらためて連絡が来ていましたね。   *************************** …

お客様からのお問い合わせに対応する

お疲れ様です。   この記事をご覧の方の中には Amazonをメインでされている方も多いかもしれません。   Yahoo!ショッピングはお客様の直接のメールアドレスを 確認すること …