インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

フロント商品と言う考え方

投稿日:2019年9月10日 更新日:

お疲れさまです。

 

今日はフロント商品について考えてみようと思います。

 

フロント商品とはそもそもどういった商品でしょうか。

 

人によっては”安い”商品と同じ意味で使っている方もいますが、
正しくはよく売れる商品ということになります。

 

価格の安い、高いはどうしてもお客様お一人お一人によって異なります。
フロント商品は自分のショップの存在を気づいてもらうために
お試し価格のようなお値段で設けることを考えていない値段設定になっていたりします。
フロント商品でショップとの接点を作って頂き、そこから信頼を構築して、
よりハイクオリティーな高額商品の購入、もしくは定期的に購入くださるリピーターになっていただくところまで
導線があるとしたら、確かにフロント商品はお求めやすいお値段になっているので、
イコール「安い」という捉え方になる場合もありますが、安くても売れない商品だと意味がないことになります。

 

 

また、物販において、とくにAmazonやヤフショなどのプラットフォームを活用した販売方法の場合、
プラットフォーム側から、自分のショップがどう評価されているかという点も重要になってまいります。

 

 

そういったときに、販売母数という実績が評価されている場合もあります。

 

また、評価されるだけでなく、
販売母数があると、キャンセル率なども同じ1件のキャンセルでも
ダメージが全然違ってきます。

 

なので、
まずは漠然とでも
自分が取り扱う商品のジャンルを決めて、
そのジャンルの中でも比較的売れやすいもの、売りやすいものはなにか、
また利益が取れやすいものはどういったものかということを
分析、探求していくことで、売上げアップというゴールに近づいていけるかと思います。

 

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Yahoo!ショッピングに興味があってLINEを登録いただいた皆様へ

お疲れさまです。   今日は Yahoo!ショッピングに興味があってLINEを登録いただいた皆様へ     ということで、お話をすすめて行きたいと思います。   …

今まさにYahoo!ショッピングのアカウントを申し込もうとしている方のために参考にしてほしいモノとは

今まさにYahoo!ショッピングのアカウントを申し込もうとしている方のためによかったら是非参考にしてほしいモノがあります。   現在、有料の教材を販売しています。 「『Yahoo!ショッピン …

正規品と並行輸入品の関係とは?

  お疲れ様です。   在庫を持たない形でショップを運営する場合 販売商品はテストを兼ねているととらえることができます。 何が売れるかわからないので、 数多くの商品を広く取り扱い、 …

【自己紹介2】よく「始めるのに”遅すぎる”ということはない」と言いますが、正直同級生と比べて遅れていると感じていました。

挫折(失敗・悲運) はじめたものが、うまくいかない。あるいは一見順調に見えても、思わぬ障害に阻まれますよね、、 よく「始めるのに”遅すぎる”ということはない」と言いますが、正直同級生と比べて遅れている …

Yahooからの情報は結構重要ですよね

こんにちは いつもありがとうございます。 Yahooショッピングを運営している方でも忙しいと読み飛ばしてしまうことも多いメールの通知いろんな連絡が届きますので、確かに関係なさそうなものもあったり、そも …