インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

開業届けは必ず必要なのか?

投稿日:2019年8月30日 更新日:

お疲れ様です。

 

Yahoo!ショッピングのアカウント作成において
開業届けは必ず必要なのか?

 

 

結論から申し上げますと
個人でヤフショアカウントを作るには
必ず必要になります。

 

アカウント審査の際に必要な書類があり
そのうちの一つが開業届ということになります。

 

 

なので個人の場合はかならず開業届が必要になります。

 

 

開業届は誰でも出せるのか?

 

 

これについては
基本的に誰でも出せます。

 

個人事業主としての開業届ということで
個人でなにか商売、ビジネスをするにあたっては
結局は開業届が必要となり、
年間の売上に対して、確定申告をし、税金を払う必要があります。

 

 

このあたり、ネガティブに受け止めてしまう方もいらっしゃいますが、
結局は稼ぐためにビジネスに取り組むわけですので、
儲けが出たら税金の支払いは必要になります。

 

 

もし儲けがなかったら税金の支払いは必要ありません。
でも儲けがないとなんにもならないので、
やっぱりやるからには稼がなければなりません。

 

 

開業届けを出したところで
なにか月額料金とか取られるわけではありませんので、
稼ぐのだ!という決意も込めて開業届けはさくっと提出しましょう。

 

 

税務署に行かなければならないので、
近くにない場合は、複業の方などは、休みの日に出向くしかありません。

 

 

意外と準備に時間がかかったりするので、
やると決めたら、はやめはやめに準備をして
アカウント審査に挑戦してまいりましょう。

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

残念ながら以外に個別にいただくご相談はない

以外に個別にいただくご相談はないです。   そんなに人数が多いわけでもないので、 必要なければ、ま、仕方がないかなと思っておりますが、   アカウント取得したいという気持ちで LI …

Yahoo!ショッピングに期待することを教えて頂けませんか?

Yahoo!ショッピングは出店料0円   なので毎月の維持費は不要。   どんな商品を出品するかで ショップのカラーが異なりますよね。 それがまた売上にも反映されてきます。 &nb …

あなたへの特別なご案内:こんなコンテンツがあったりします

お疲れ様です。     ここ最近は、 すでにYahoo!ショッピングをやられている方向けの 内容が多かったように思います。 といいますのも カテゴリだとかデザインだとか どれもアカ …

シーズンを掴んで年間通した流れの中でショップを運営していくことについて

こんにちは。   今回は   シーズンを掴んで年間通した流れの中でショップを運営していくことについてお話してまいります。   こちらYahoo!が提供している資料の一部な …

Yahooショッピング!アカウント作成までもうあと1歩

お疲れさまです。   ここ連日はあらためて Yahooショッピングのアカウント作成に必要なものについてお話させていただいております。     のこり必要なものとしましては …