インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

Yahoo!ショッピング:ライト出店はもうないのか?

投稿日:2019年8月29日 更新日:

お疲れ様です。

 

 

最近いただいたご質問などを
定期的にご紹介して
他の方の疑問の解決にもなればと思っています。

 

ライト出店はもうないのか?

 

 

結論から言いますと
去年の12月でライト出店は終了となりました。

 

 

Yahoo!ショッピングにはもともと

ライト出店とプロフェッショナル出店という
2種類のアカウント種別がありました。

 

 

ライト出店はスマホから気軽に商品の販売ができるような設計になっていたのですが、プロフェッショナル出店のようには機能は豊富ではありませんでした。

 

 

特に海外お取寄せスタイルのビジネスでは
ツールで出品を効率化するのも肝なのですが、
CSVファイルなどを使って、商品を一括管理できるのは
プロフェッショナル出店の機能になります。

 

 

現在は比較をするまでもなく、
Yahoo!ショッピングでは
プロフェッショナル出店のみとなっておりますので、
アカウントの取得に関しましては
みなさんすべてプロフェッショナル出店ということになります。

 

開業届をもってして
ショップ運営をする覚悟をと決意をもって
Yahoo!に認めてもらい商売をスタートしてまいりましょう

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

正規品と並行輸入品の関係とは?

  お疲れ様です。   在庫を持たない形でショップを運営する場合 販売商品はテストを兼ねているととらえることができます。 何が売れるかわからないので、 数多くの商品を広く取り扱い、 …

やれば売れるのは確か、だけれどもあえていうとそれだけでは、

お疲れ様です。   いつもありがとうございます。   Yahoo!ショッピングで輸入をやることについて、 やれば売れるのは確かということがはっきりとわかりました。   & …

ものすごい頭痛と吐き気とめまいが襲ってきました

  わたくしごとですいません。   ちょっと寝込んでました。 子供から順番に熱出したりなんだかんだあったのですが、 気が付くと自分もダウンしていました。   しんどい時、 …

本を読む時に心がけるべき◯◯◯を学ぶということについて

おつかれさまです。   タムラこと田邊まさかずです。   みなさんは日頃、本を読むことはありますでしょうか。   自分は主にビジネス書が多いですが、成長者でありたい。 と …

実力はコツコツ

日頃お金の勉強をしていますか?最初はピンとこなくとも、ずっと続けていると、本当にいつかかならず点と点がつながり線となり面となる時がかならずやってきます。本当にこればっかりはびっくりするのですが、バケツ …