インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

Yahoo!ショッピング:ライト出店はもうないのか?

投稿日:2019年8月29日 更新日:

お疲れ様です。

 

 

最近いただいたご質問などを
定期的にご紹介して
他の方の疑問の解決にもなればと思っています。

 

ライト出店はもうないのか?

 

 

結論から言いますと
去年の12月でライト出店は終了となりました。

 

 

Yahoo!ショッピングにはもともと

ライト出店とプロフェッショナル出店という
2種類のアカウント種別がありました。

 

 

ライト出店はスマホから気軽に商品の販売ができるような設計になっていたのですが、プロフェッショナル出店のようには機能は豊富ではありませんでした。

 

 

特に海外お取寄せスタイルのビジネスでは
ツールで出品を効率化するのも肝なのですが、
CSVファイルなどを使って、商品を一括管理できるのは
プロフェッショナル出店の機能になります。

 

 

現在は比較をするまでもなく、
Yahoo!ショッピングでは
プロフェッショナル出店のみとなっておりますので、
アカウントの取得に関しましては
みなさんすべてプロフェッショナル出店ということになります。

 

開業届をもってして
ショップ運営をする覚悟をと決意をもって
Yahoo!に認めてもらい商売をスタートしてまいりましょう

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インターネットビジネスを始めるのに遅すぎることはないです

こんにちは! いつもありがとうございます ─────────────────────── ■ まずは再開のご案内 ─────────────────────── 再開というか 勝手にストップしておりま …

今日は朝にヤフ―ショッピングから1通のメールが

★ 目次 ★ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■ ヤフショからも●●駄目ですよと警告が、、 ■ 攻めたいけど怖いコレがマインドブロック!? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

お客様からのお問い合わせに対応する

お疲れ様です。   この記事をご覧の方の中には Amazonをメインでされている方も多いかもしれません。   Yahoo!ショッピングはお客様の直接のメールアドレスを 確認すること …

ヤフショのアカウントがなかなか取れない。開業届に抵抗がある。そんな方へ。僕のルーツはこれです

  お疲れ様です。 物販調子はいかがでしょうか。   こちらもうご覧になられましたでしょうか? →http://okaidoku7.com/gmqk     & …

会社情報と代表者情報について

Yahoo!ショッピングの出店に向けて必要なものについてお話しています。   今回は会社情報と代表者情報についてふれてみたいと思います。     会社情報についてYaho …