インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

PRオプションをどう攻略するか。

投稿日:

お疲れ様です。

 

今回は
PRオプションについて触れてみたいと思います。

と言いますか、
ショップにとって良い活用方法について
現在、検証しながら探っている状況です。

 

 

Yahoo!の担当者さんからも
いくつかショップの事例を
聞いてはいるのですが、
取り扱っている商品が
違うということもあって、
どういった設定で進めようかなと検討中です。

 

今回は少し基本的な内容を中心にご紹介いたします。

 

まず、PRオプションは
広告の一種として捉えられています。

 

効果としては、販売価格の何%かけるかで、
検索結果でより上位に表示される可能性が高くなる
という仕組みになっています。

 

 

理論上沢山広告費をかけることで
よりほかのショップの商品より上位に自分の
ショップの商品を表示させることができます。

 

すると、自分のショップの商品への
アクセスが増えることとなり、
より商品が売れやすくなるという仕組みです。

 

 

料率は最大で30%までかけることができます。
30%も広告をかけると利益は残らないと思いますが、
セール等にめがけて、アクセス数を増やしたい場合などに
一時的に30%にするようなショップもあるようです。

そして使わない時は1%にしておく。
ということをしているようです。

 

12%まではそれぞれ特典があるので、
基本的にはこの中の料率を選ぶのが通常かと思います。

 

よく、

 

最低でも1%はかけましょう。というお話をするのですが、
それは、PRオプションを継続することによって
検索順位で競り勝つための判定の一つともなる
特典申込期間をつねに最大の30日以上という表示にできるからである。

 

また、広告用の分析ツールを
利用する権限が与えられるのも理由です。

 

 

もう少し経過をみて
また報告させていただきますね。

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

また新たにYahoo!ショッピングのアカウントを取得できた方がいらっしゃいます

こんにちは!^^   また新たにアカウントを取得できた方がいらっしゃいます。   すごく沢山ヒントをくれています。 是非、絶賛アカウント申請中の方は 参考にしてみてください。 実は …

今日は朝にヤフ―ショッピングから1通のメールが

★ 目次 ★ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■ ヤフショからも●●駄目ですよと警告が、、 ■ 攻めたいけど怖いコレがマインドブロック!? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

リアルな場所でお会いするとやっぱり感じるものがありますよね

リアルな場所でお会いするとやっぱり感じるものがありますよね。   お疲れ様です。   僕は日頃、コミュニティの中で Yahoo!ショッピングについて 定期的に講師の立場で講義をして …

増税前キャンペーンから考えてみること

おつかれさまです。   たなべです。     増税前で各種プラットフォームはキャンペーンを実施していますね     販売者側と消費者側とどちらの立場で …

輸入商品の落とし穴

お疲れ様です   たなべです     先日とあるものが売れました   それがこのようなものでした。     いわゆるプリペイドカードでした。   こちらがですね、 「有価証券」というところにカテゴリー …

メルマガ登録

ヤフショアカウント申請サポート

海外お取寄せビジネスのすすめ