インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

楽天5万、アマゾン25万、ヤフショなんと●●万。Yahoo!ショッピングの出店数は?

投稿日:

こんにちは。

 

 

個人でもYahoo!ショッピングで稼ごう!
ということで情報を発信しております。

 

 

今回は
Yahoo!ショッピングの出店数、
つまりショップの数について調べてみましたので
それについてお話していきたいと思います。

 

 

日本にもさまざまなモールといわれる
インターネット上の商店街、ショッピングモールが存在します。

 

 

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどは
おそらく1度は聞いたことがあるのではないでしょか。

 

 

スタートしたのはこの中だと楽天が一番最初で1997年楽天市場誕生。
1999年にはYahoo!ショッピングもスタートし、
2000年11月1日Amazon(日本)も開始されました。

 

 

各社ともいろんな施策とともに、
サービスを多角的に展開してきていますが、
現在のそれぞれのEC部門において注目してみました。

 

 

お客様となるユーザー数も気になるところではあるのですが、
ネット上にショップを構えて稼ぐことを考えている身としては、
やはりショップの数も気になるところです。

 

 

まずは、Amazon
ショップ数について情報がほとんどないAmazonですが、
2015年に一度店舗数を公表しています。
その時の出展者数が17万8千店舗。
おそらく現在は25万万店舗ぐらいにはなっているのではないでしょうか。

 

参考:日本経済新聞2015/8/5付日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ05HO1_V00C15A8TI5000/

 

 

楽天:Rakuten
なんと楽天は最新の店舗数が楽天市場のトップページの一番下の方に掲載されているんですよね!
47,867店舗ということで、ここ数年単位でみてみても、ショップの数そのものはあまり大きな変動はないようです。

 

 

 

では、
Yahoo!ショッピングはといいますと、

 

 

Yahoo!ショッピング
じつは店舗数はダントツ1位!
2018年の1期目(3月)の数値で75,6349店舗

 

 

四半期の増加数を考えると、おそらくすでに80万店舗は越えているのではないでしょうか。

 

 

驚きました。
それだけYahoo!ショッピングに参加することについて
ショップ側の立場の人間は注目しているということですよね。

 

 

取り扱う商品が違うので、すべての店舗がライバルというわけではありません。
輸入商品を扱っていて、お取り寄せで取引しているようなところはまだまだ少ないようです。

 

 

Yahoo!としては、2013年10月に発表された
「eコマース革命」以降出店料0円などの施策を継続しているのが、
店舗数が増え続けている要因なのかもしれません。

 

PayPayの導入により、他で買い物など決済を行い溜まったポイントを
ヤフショでのお買い物に利用するお客様が今後増えてくるという予想もあり、
そこに目をつけてYahoo!ショッピングでの出店をするような形で
今後も出店数は増えるのではないかなあと思います。

 

 

個人でもYahoo!ショッピングで輸入ビジネスを!
ということで、個人の方へアカウント取得のフォローを無料で行っています。

 

 

興味のある方はこちらからLINEを追加ください。
http://okaidoku7.com/fbt4

 

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Yahoo!ショッピングリサーチその1

こんにちは   今日は Yahoo!ショッピングリサーチその1   ということでお話をしたいと思います。 リサーチ方法は いろんな方法ありますが、 在庫を持たない形での 海外製品を …

シーズンを掴んで年間通した流れの中でショップを運営していくことについて

こんにちは。   今回は   シーズンを掴んで年間通した流れの中でショップを運営していくことについてお話してまいります。   こちらYahoo!が提供している資料の一部な …

【自己紹介】そもそも”副業”との出会い、きっかけは?

はじめまして。田邊と申します。僕は大阪府に住んでいる、ごくごく一般的な四人家族のお父さんです。とあることがきっかけで”副業”をはじめました。最初は上手くいかず、色々な手法に手を出しては、お金だけが消え …

フロント商品と言う考え方

お疲れさまです。   今日はフロント商品について考えてみようと思います。   フロント商品とはそもそもどういった商品でしょうか。   人によっては”安い”商品と同じ意味で …

実力はコツコツ

日頃お金の勉強をしていますか?最初はピンとこなくとも、ずっと続けていると、本当にいつかかならず点と点がつながり線となり面となる時がかならずやってきます。本当にこればっかりはびっくりするのですが、バケツ …

メルマガ登録

ヤフショアカウント申請サポート

海外お取寄せビジネスのすすめ