インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

正規品と並行輸入品の関係とは?

投稿日:2019年8月13日 更新日:

 

お疲れ様です。

 

在庫を持たない形でショップを運営する場合
販売商品はテストを兼ねているととらえることができます。

何が売れるかわからないので、
数多くの商品を広く取り扱い、売れる商品がどのような商品なのか
ということを理解するために、テスト販売しているという捉え方ができます。

ただ、数多くの商品を取り扱おうと思うと
手作業ではなかなか短期間で出品するのは難しいです。

そこで、上手く活用するのが「ツール」とよばれる道具になります。

出品する作業をツールを使って行うと機会が設定どおりに出品作業をしてくれるので、一度セットすれば、あとは自動で出品される。ということも可能となります。

ただ、問題点は、1つずつ確認をするわけではないので、
自分では販売する意図はないけど、
販売したくないような商品が出品されていた。

ということも可能性としてはあります。
どんな商品が出品されたらこまるのか。

それは規約に違反するものや
法律法規に違反するものになります。

海外お取寄せビジネスでは、
基本的に欧米からの輸入を想定しています。

輸入商品ということで、
現地の国で流通している商品を
そのまま日本に輸入してくる形となります。

つまり
これを
並行輸入
というふうに言います。

それに対して「正規品」という表現があります。

本物だよ。偽物じゃないよ。

ということではなく、

商品を作ったメーカーから
代理店として正式に契約している場合などに
正規取扱店として、販売活動を行うことができます。

詳しくはこちら。

 

正規品は、正規代理店が「メーカー」から商品を輸入してメーカー直営店などで販売している商品のことを言います。 それに対し、並行輸入品は、「海外の正規代理店・正規販売店」からメーカーに関係ない第三者が直接仕入れた商品のことを指し、仕入れた商品を国内の業者に販売して小売店などで販売することをいいます。

 

 

 

つまり、何が言いたいかと言うと、
並行輸入品なのに、正規品といつわって販売することは
違法ということになります。

嘘をついている。だましている。
ということになるからです。

おそらく、故意にこのようなことをする方は
この界隈にはいないとは思いますが、

ツールを使っていると
どうしてもタイトル情報や商品説明文などを
どこかから参照してきます。

その参照元の情報が間違っていたりすると
そのまま間違った情報、タイトルで出品されてしまいます。

うっかりでは済まされないものもありますので、
定期的に、出品商品の中身をチェックするなどして、
そういったうっかり出品がないか確認するのが良いかと思います。

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今さら聞けないキャンペーンバナーの設置方法(HTMLコードサンプルあり)

おつかれさまです   Yahoo!ショッピングから 8月から始まるキャンペーンについて あらためて連絡が来ていましたね。   *************************** …

リアルな場所でお会いするとやっぱり感じるものがありますよね

リアルな場所でお会いするとやっぱり感じるものがありますよね。   お疲れ様です。   僕は日頃、コミュニティの中で Yahoo!ショッピングについて 定期的に講師の立場で講義をして …

2018/02/09(金) 22:00~物販~【公式】田邊正和(通称タムラ)副業サポートメールマガジン

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋ ┃ 田邊正和(通称タムラ)【公式】メールマガジン┃ ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋ こんばんは! タムラこと田邊正和です。 副業 …

おめでとうございます♪

おめでとうございます♪   また新たにアカウント取得できた方が誕生しました!   昨日の投稿にすぐに反応してくださり、 状況報告をくださいました!   本当におめでとうご …

本を読む時に心がけるべき◯◯◯を学ぶということについて

おつかれさまです。   タムラこと田邊まさかずです。   みなさんは日頃、本を読むことはありますでしょうか。   自分は主にビジネス書が多いですが、成長者でありたい。 と …