インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

海外お取寄せビジネスで必要なリサーチ2

投稿日:

Yahoo!ショッピングで海外製品を
輸入して、ショップを運用している場合における

商品のリサーチについてお話させていただきます。

前回もリサーチのお話でございました。

 

すでにいくつかの商品を出品していることを前提にした
検索キーワードからのリサーチなのですが、

これが結構同じような商品を扱っているライバルの情報が見えてくるので非常に参考になります。

 

 

たとえば、
この画面

あるキーワードで
自分のショップにお客様がたどり着いていたことがわかったので
Yahoo!ショッピングで実際に検索してみました。

すると、自分のショップが何番目にいるのかとか、
もしくは同じ商品を出品しているライバルが
検索何番目にいるのか、
価格はいくらで販売しているのか、
そういったことを確認することができます。

ショップ名をクリックするとそのショップへアクセスが可能です。
そしたら、他の商品どういったものを取り扱っているのかなどを確認することができます。

 

海外お取寄せビジネスと同じような

・欧米からの輸入、アメリカ製品
・出品数、取扱商品の数が多い→在庫を持たないスタイルでかつツール等で出品している可能性が高いと判断できる。

すると同じような方法で輸入をしているセラーの可能性が高いです。

たとえば、1つのショップの中で輸入商品と中古商品をまぜて取り扱っていたり、

商品画像の枚数や加工の具合、
商品のタイトル
販売価格

などの情報を確認することができます。
そこから、連想ゲームで、
どういった狙いでショップを運営しているのかな?
お客様はどんな商品を探していて、
どういう意思でその商品を購入しているのかな?

そういったことを深くほりさげていき、
自分のショップに出品する商品を定めて行きます。

またあらためてリサーチについてお話いたしますね。

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アカウント等で嬉しい報告がありました♪

お疲れさまです。 今日は、直近でアカウントを作成された方のご報告をさせていただきます。 お一人は 残念ながら一度、持っていたアカウントが使えなくなってしまうという困難を乗り越え、 ご家族の名義で再チャ …

【ヤフショアカウント作成】銀行口座情報について

お疲れさまです。   現在順番にアカウント申請に必要な項目について触れさせていただいております。 前回までのお話は Yahoo!ID クレカ情報 会社情報 代表者情報 についてでした。 次に …

実力はコツコツ

日頃お金の勉強をしていますか?最初はピンとこなくとも、ずっと続けていると、本当にいつかかならず点と点がつながり線となり面となる時がかならずやってきます。本当にこればっかりはびっくりするのですが、バケツ …

あなたは増税前に何か買いますか?

こんにちは。 タムラです。 10月1日から消費税が10%になりますね。 Yahoo!ショッピングでも特集されています。   前回の増税時にもやはり買い物をする方が増えていたようです。 同じ価 …

Yahoo!ショッピングのアカウント取得に関するご質問はLINEでいただいてもOKです

おつかれさまです。   LINE@ご登録ありがとうございます。   レポートは参考になっておりましたでしょうか。   もしよろしければ、感想などいただけましたら、幸いです …

メルマガ登録

ヤフショアカウント申請サポート

海外お取寄せビジネスのすすめ