インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

Yahoo!ショッピングリサーチその1

投稿日:

こんにちは

 

今日は

Yahoo!ショッピングリサーチその1

 

ということでお話をしたいと思います。

リサーチ方法は
いろんな方法ありますが、
在庫を持たない形での
海外製品をお取寄せ出品で
ショップ運営している場合のリサーチ方法として
お話を進めていきたいと思います。

今回はその1ということで

基礎的なところのお話となります。

何をするかといいますと、
まずはやっぱり同業者やおなじような輸入製品について
調べて見るところをまずやっていただきたいなと思います。

とはいっても
どうやって探せば良いかわからないと思います。

Yahoo!ショッピングの検索窓で

輸入

などのキーワードでストレートに検索してみても良いのですが、

輸入

というキーワードだけだと
あまりにも広すぎて

車の輸入とかもヒットしてしまいます。

なので、
おすすめなのは、

すでにヤフショでショップを持っていて、
出品をある程度されている方の場合

自分のショップに来たお客様のアクセスから
キーワードを抽出して調べることができます。

ストアークリエイターProの中の統計というところから
検索キーワードを確認します。

 

 

ま、一応ぼかしをいえれておりますが、
このような形で自分のショップに来た方が
どのようなキーワードで検索して
お店に来てくれているのかがわかります。

こういったキーワードをそのまま検索することによって
自分のショップが何番目に表示されているのかを確認することもできますし、

そのキーワードで同じ商品で
出品しているセラーはライバルの可能性があり、
同業者(つまり同じやり方でショップを運営している)
の可能性があるので非常に参考になると思います。

 

次回はもうすこし
細かくステップをお話できればと思います!

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

平昌オリンピックもおわっちゃいますね。

★ 目次 ★ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■ ヤフーショッピングの進捗 ■ Amazonの規約を再確認 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 平昌オリンピックもおわっ …

ヤフショのナイショの話

こんにちは。タムラです。今年も早くも二週間が経過しました。そうこうしている内にまた2020年になっていたりするのだと思うとぞっとしますが、これだけ時間の経過が早くということはそれだけ充実しているという …

2018/03/10(土) 22:00 ~物販実践記~

田邊正和は サラリーマン副業物販ビジネスプレイヤーです。 現在の目標は 今の目標は月収30万円を継続すること。 月商500万円、月収100万円達成目指すこと。 2階建てのマイホームを購入すること。 ー …

Yahoo!ショッピングアカウント作成相談LINE@を作りました

こんにちは。 Yahoo!ショッピングアカウント作成相談LINE@を作りました。   LINEにご登録はこちらです♪ → http://nav.cx/pcbdjC   もちろん登録 …

デザインは後回し、、でも

こんにちは   今回は デザインは後回し、、でも     ということでお話をしていこうと思います。   Yahoo!ショッピングの楽しみの一つとして 自分のショ …

メルマガ登録