インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

デザインは後回し、、でも

投稿日:

こんにちは

 

今回は

デザインは後回し、、でも

 

 

ということでお話をしていこうと思います。

 

Yahoo!ショッピングの楽しみの一つとして

自分のショップを飾ることができる。

ということがあります。
たとえば色やメニューの配置を自分の好みで変更することができます。

ただしもともと用意されているテンプレだと限界があります。
あまり気にしていないショップも多いです。
たとえばこんなかんじです。

 

このデザインは基本的にデフォルトのまま変更されていない状態です。

残念ながら、現代のWEBデザインやHP、サイトのデザインを考えると、ちょっと古くさく見えます。

しかしながら長らくこのままの状態がつづいています。

理由のひとつには
スマホのブラウザで見る時は
また別のスマホ用の表示になっており、

さらにアプリはアプリのデザインになっていて、
最近はヤフショで買い物をするお客様も
スマホやアプリで購入される方は増えています。

だからというわけではないですが、
デフォルトのデザインはあまり改善されていません。

しかしながらAmazonのような
商品毎のページを優先しているようなプラットフォームでは
色やデザインでショップを着飾ることはできませんので、
ショップを作ることができるというのは、
楽しみの一つかもしれませんね。

無料の範囲でデザインを変更しようと考えると
HTMLという文字でWEB上のデザインを作っている方法をつかって
メニューや注意書きなどを読みやすく、気づかれやすいように
変更、修正をすることができるようになっています。

さらには、有料にはなりますが、
ふつうにHPを作るような感覚で、
スライダー(写真が横に動くメニュー)
などもデザインに含めることもできます。

 

 

 

そこまでしないといけないの?

と思った方もいらっしゃるかもしれません。
正直僕がお伝えしている輸入ビジネスの場合
優先順位としてはまずは出品と言いたいところです。

ただPCでお買い物をするお客様も沢山いらっしゃいますので。
お店に来られた際にやっぱりデザインも目に入ります。

その時に、

「ちゃんとしたお店だな」

と思ってもらえないと、
「やっぱり買うのやめよう」

という風に買う前にお客様が逃げていく可能性もあります。

なので最低限不安に思われないようなデザインであるべきです。

そんなに手間はかけなくても良いので
自分で自分のショップを見た時に
ちょっと不安だなと思う場合は
ストアークリエイターProの管理画面から
デザインを変更してみてください。

もし、デザインのことや、
Yahoo!ショッピングでビジネスをする方法などについて
もう少し詳しくお知りになりたい方は
定期的に勉強会を開催しておりますので、

興味のある方はこちらからご連絡お待ちしております

→ https://maroon-ex.jp/fx90463/ThhqzC

 

直接、疑問、質問、悩み、課題等をお伺いさせていただいて、
僕が経験したこと、知っていることについては包み隠さずお話しています。

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Yahoo!ショッピングに期待することを教えて頂けませんか?

Yahoo!ショッピングは出店料0円   なので毎月の維持費は不要。   どんな商品を出品するかで ショップのカラーが異なりますよね。 それがまた売上にも反映されてきます。 &nb …

Yahoo!ショッピング:ライト出店はもうないのか?

お疲れ様です。     最近いただいたご質問などを 定期的にご紹介して 他の方の疑問の解決にもなればと思っています。   ライト出店はもうないのか?   &nb …

Yahoo!ショッピングアカウント作成相談LINE@を作りました

こんにちは。 Yahoo!ショッピングアカウント作成相談LINE@を作りました。   LINEにご登録はこちらです♪ → http://nav.cx/pcbdjC   もちろん登録 …

楽天5万、アマゾン25万、ヤフショなんと●●万。Yahoo!ショッピングの出店数は?

こんにちは。     個人でもYahoo!ショッピングで稼ごう! ということで情報を発信しております。     今回は Yahoo!ショッピングの出店数、 つま …

半自動収益セレクトショップ構築スタートアップマスターセミナー

LINE@やメルマガなどで 少し告知させていただいておりましたが、 大越さんとの打ち合わせも完了し、正式にセミナーのご案内ができるようになりました\(^o^)/     今回は一般 …

メルマガ登録

ヤフショアカウント申請サポート

海外お取寄せビジネスのすすめ