インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

【自己紹介2】よく「始めるのに”遅すぎる”ということはない」と言いますが、正直同級生と比べて遅れていると感じていました。

投稿日:2019年5月30日 更新日:

挫折(失敗・悲運)

はじめたものが、うまくいかない。あるいは一見順調に見えても、思わぬ障害に阻まれますよね、、



よく「始めるのに”遅すぎる”ということはない」と言いますが、正直同級生と比べて遅れていると感じていました。

 

僕は高校を卒業してから、大学ではなく専門学校という選択をして、30歳までそのほとんどを夢を追いかけることに費やしてきました。

 

22歳で無事大学を卒業した同級生なんかは銀行勤めだと30歳で8年目。それなりに稼いでいるらしい。大学を中退した仲の良い友達も手に職系の衣服の印刷関係のお仕事。

毎日小さめの工場で作業におわれているようですが、月収50万円って言ってた。

 

いやいやいや、オレ総支給24万円ぐらいで、色々引かれたら20万円とかなんだけど。。

 

そう思うと落ち込みます。

それでも気の合う奥さんと二人で暮らす分にはお互い仕事をしていると、それほど不自由は感じていませんでした。

 

奥さんは将来子供が3人ほしくて、戸建の家に住みたくて、住むのは田舎でも良いから車もほしい!そんなビジョンがありました。

と、それはすこし遠い未来かな?なんて思っていたら、思いの外順調に子供ができました。はじめてのことで、あたふたしましたし、奥さんも最初「風邪かな?」なんて言っていたのですが、そこからが大変でした。つわりが本当にひどいらしく、とても会社にいけるような状態ではありませんでした。

 

もちろん会社はしばらく休むことになり、1、2ヶ月間そのままおやすみということになりました。体調も心配ですが、なにせ、奥さんの収入が0になるので、どうやって生活していこうか、本当に不安になりました。

 

「つわりがあまりにもしんどいので病院までどうやっていけばいいのか、、」と辛い顔をしている奥さんに、「タクシー使ったらええやん。」と言ってあげられなかったことは今でも頭を離れません。

 

はじめての子供を迎えるにあたって、ベビーカーや抱っこ紐などその他色々なものが必要になります。ベビーカーがこれまたなかなかのお値段がします。

 

お金がないから、型落ちの特価の品物の中から選ぶことになりました。

スーパーでも値引きされているものしか選べない。

なんだか悲しくなりました。

せめて月にあと5万円、10万円あれば、、という思いがずっとありました。

 

実はこの時すでに、副業にはチャレンジしていました。

アフィリエイトを教えてくれる塾や、ケータイ乗り換えキャッシュバックスクールなどをいくつか転々としていました。

 

アフィリエイト塾では、ブログの記事を書いても書いても成果を出すことができず、スクール期間中に結果を出せずに挫折。ケータイキャッシュバックスクールは1回乗り換えしてキャッシュバックをGETするも、ちょうどこのころ政府が過度な割引はしないようにとの方針が出た時で、それ以来、キャッシュバックをしている店舗の情報が得られず、結局毎月ケータイ代を無駄に月額料金支払うことになりました。

 

塾やスクールに入る時に、クレジットカードで分割払いで支払い。奥さんにはとても言えませんでした。しかも結果を出すことができていない。どう考えてもまずい状態でした。

 

つづきはこちら

【自己紹介3】転機(逆転のきっかけ)

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

正規品と並行輸入品の関係とは?

  お疲れ様です。   在庫を持たない形でショップを運営する場合 販売商品はテストを兼ねているととらえることができます。 何が売れるかわからないので、 数多くの商品を広く取り扱い、 …

今日は朝にヤフ―ショッピングから1通のメールが

★ 目次 ★ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■ ヤフショからも●●駄目ですよと警告が、、 ■ 攻めたいけど怖いコレがマインドブロック!? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

インターネットビジネスを始めるのに遅すぎることはないです

こんにちは! いつもありがとうございます ─────────────────────── ■ まずは再開のご案内 ─────────────────────── 再開というか 勝手にストップしておりま …

no image

~振り返るとそこにはこんな気持ちがあったんだ~【公式】田邊正和(通称タムラ)副業サポートメールマガジン

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃【公式】 田邊正和(通称タムラ) ┃  ~副業サポートメールマガジン~ ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは! こんばん …

あなたへの特別なご案内:こんなコンテンツがあったりします

お疲れ様です。     ここ最近は、 すでにYahoo!ショッピングをやられている方向けの 内容が多かったように思います。 といいますのも カテゴリだとかデザインだとか どれもアカ …

メルマガ登録