インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

【自己紹介】そもそも”副業”との出会い、きっかけは?

投稿日:2019年5月29日 更新日:

はじめまして。田邊と申します。
僕は大阪府に住んでいる、ごくごく一般的な四人家族のお父さんです。

とあることがきっかけで”副業”をはじめました。
最初は上手くいかず、色々な手法に手を出しては、
お金だけが消えていくことばかりでした。

お金を稼ぐために副業をしはじめたのに、なかなか結果を出すことができず、もうこれで終わりだ。という気持ちで諦めかけていた時、今の物販のスタイルに出会いました。

そもそも、副業を始めたきっかけは、結婚して私達夫婦は共働きだったのですが、子供ができた時に奥さんのつわりがひどくて、会社を休まざるを得なくなり、世帯としての収入が減少したことにより、生活の危機を感じたことがはじまりでした。

 

自分一人の会社の給料ではお金が足りず、給料を上げるか何か別で収入をつくるか、とにかく収入を増やす必要がありました。

 

会社の給料はそんなに大きく急に上がるわけもなく、会社で仕事をしながら副業的にビジネスを始めるために様々な情報を探していました。

 

今思えば自分には「貧乏を脱出したい!」という思いが昔からありました。

実家は貧乏でした。古い団地に住んでいました。お風呂もない家だったので、近所のお風呂屋さんに通っていました。

 

同級生がプレステなどのゲーム機を購入している中、自分は買ってもらえないというようなことがありました。

 

それでも高校、専門学校と進学させてくれた両親には感謝しています。

自分が行った専門学校は音楽の専門学校でミュージシャン学科・ギター専攻というところに所属していました。

 

そのころは音楽でメシを食う!と本気で思っていました。歌がうまいわけでもギターが特別うまいわけでもありませんでしたが、”個性”で勝負だ!と自分なりの努力を重ねていましたが、うまくいきませんでした。

 

専門学校卒業後は東京へ同級生と一緒に上京し、そこでもまたバイトをしながら音楽活動。お金がないから時には河原にアンプを担いでいって川沿いで練習していた時もありました。

 

2年も経たないうちにバンドは解散。解散のタイミングで大阪に戻りました。

これからどうしようかなと考えていた時、まだ22歳だった僕は先輩の美容師さんからバンドだけが表現者なんだろうか?ということを言われたことが心にのこっていて、お芝居の世界へ飛び込んでいきました。

 

大阪のタレント事務所に所属し、レッスンをしながら自分の個性を使って生きていけないか模索し続けていました。このころは実家だったので、家賃はかからず、お金はないけど、夢を追いかける努力は続けていました。時々ギターも弾いてみたりしながら。

 

この頃は仕事はコールセンターの契約社員となっていました。

シフト制で比較的自由がきくし、アルバイトよりも時給は高いので非常に助かりました。

また、今思えば、大変だったけどお客様対応などはとても勉強になった気がします。

 

トータル6年間お世話になったわけなのですが、実はこの時に職場でであったのが今の奥さんでした。

 

30歳を手前にして、最後にもう一度やれるだけの夢追いをするぞ!とコールセンターを辞めて、タレント事務所時代の教えてくれていた先生についていく形でスタート。しかしご飯を食べていけるほどビジネスにすることができず挫折。

 

これ以上、夢をただがむしゃらに追いかけるわけもいかない。と、就職活動とあわせて、奥さんへのプロポーズ大作戦も決行。向こうのご両親にもOKをいただき結婚することができました。

 

しかし、、、

 

続きはこちら

【自己紹介2】よく「始めるのに”遅すぎる”ということはない」と言いますが、正直同級生と比べて遅れていると感じていました。

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

★THC:タムラ副業コミュニティ公式メルマガ★

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃ 田邊正和(通称タムラ)【公式】メールマガジン ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは! こんばんは! タムラこと田邊正和 …

~サラリーマン副業戦士が続々と立ち上がる、齋藤 朋子さんに指導していただいた想い出、そしてこれから~

暑さ厳しくなってきておりますので、体調管理ご注意 くださいませ。やはりお体は資本ですね。 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋ ┃【公式】田邊正和の物販副業実践メールマガジン ┃ ┃   …

【自己紹介2】よく「始めるのに”遅すぎる”ということはない」と言いますが、正直同級生と比べて遅れていると感じていました。

挫折(失敗・悲運) はじめたものが、うまくいかない。あるいは一見順調に見えても、思わぬ障害に阻まれますよね、、 よく「始めるのに”遅すぎる”ということはない」と言いますが、正直同級生と比べて遅れている …

2018/03/15(木) 22:30 ~物販実践記~

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋ ┃                       ┃ ┃【公式】田邊正和の副業実践メールマガジン   ┃ ┃       〜サラリーマンにも夢はある〜 …

ありがとう!って言ったら笑ってくれたんですよね。

Googleフォトから通知があったのでちらっとみたら二年前の写真のまとめでした。 今なら世の中のおとうちゃんおかあちゃんの大変さが良くわかります。 でも”大変だから、、”を言い訳にして自分の利用の未来 …

メルマガ登録