インターネットビジネス・副業情報発信

お小遣い、生活費は自分のちからで稼ぐ。

ビジネス

実力はコツコツ

投稿日:

日頃
お金の勉強をしていますか?

最初はピンとこなくとも、ずっと続けていると、本当にいつかかならず点と点がつながり線となり面となる時がかならずやってきます。

本当にこればっかりはびっくりするのですが、バケツに水を注ぐ様を想像してみていただきたいのですが、”学び”が水だとして、自分の中の容量のようなものがバケツだとしたら、学びを続けていくことでバケツの中に学びが沢山溜まっていきます。

ちなみにこのバケツ、いついっぱいになるのかは自分ではわかりません。容量も時と場合によって変わるようです。

ただ、確実に言えることは、これを途中でやめることなく、コツコツ積み上げていくといつかかならずあふれる時が来ます。その時こそ、これまで重ねてきた学びが全て繋がり、実践に結びつくときだと言えます。

かなり抽象度の高いお話でわからない人もいるかもしれません。ただ、それでもお金に関する学びを止めてはいけません。たいていやめてしまいます。途中でフェードアウトしてやらなくなってします。それだとあふれることはありません。

実際にお金を貯めることをバケツと水に例えることがあります。それは、水がお金で、バケツは手元にある容量、たいていたとえ話ではバケツに穴があいています。この穴は経費など、お金を使って出ていく分にあたります。

お金を貯めていくには、穴をできるだけ小さくして、入ってくる水の量を多くする。その両方が必要です。入ってくる分を増やす努力もあきらめず、またバケツの穴もそれによって、利便性や幸福、生産性向上などプラスに働くものはできるだけ削らないように、あきらかに無駄なところがないかチェックを定期的に行うことが重要です。


ようは、今年からでも今月からでも、今日からでも、意識を変えて始められることから始めましょうということです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

※写真は2012年ごろ、当時お芝居をしていた時の稽古途中の休憩中の一枚

The following two tabs change content below.

タムラ

副業コーディネーター自己紹介はこちら
妻、子供二人の四人家族。大阪府出身。 とあることがきっかけで自分のビジネスを持つようになる。 副業、兼業が当たり前の時代になりつつある現代において、 やり方がわからない、パソコンが苦手などのお悩み解決のために行動しています。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Yahoo!ショッピングアカウント作成相談LINE@を作りました

こんにちは。 Yahoo!ショッピングアカウント作成相談LINE@を作りました。   LINEにご登録はこちらです♪ → http://nav.cx/pcbdjC   もちろん登録 …

Yahoo!ショッピングでヤフオク併売!?

こんにちは(^ー^)ノ     今回は   Yahoo!ショッピングでヤフオク併売!?   についてお話していこうと思います。   Yahoo!ショッ …

あなたへの特別なご案内:こんなコンテンツがあったりします

お疲れ様です。     ここ最近は、 すでにYahoo!ショッピングをやられている方向けの 内容が多かったように思います。 といいますのも カテゴリだとかデザインだとか どれもアカ …

もう少し詳しくアカウント申請に必要なものについて解説

  Yahooショッピングのアカウントを作成するにあたって、 必要なものがいくつかあります。   Yahoo! JAPAN ID   こちらは、過去にYahoo!関連サー …

楽天5万、アマゾン25万、ヤフショなんと●●万。Yahoo!ショッピングの出店数は?

こんにちは。     個人でもYahoo!ショッピングで稼ごう! ということで情報を発信しております。     今回は Yahoo!ショッピングの出店数、 つま …